ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

大寒ですが・・・

2013年01月20日 20時05分19秒 | 日記

暦の上では「大寒」ですが、おだやかな天気に感謝の1日でした。

きょうの午後は、久しぶりに「すてきな音楽」を聴く機会をいただきました。

「帰郷記念フルートリサイタル~ふるさとへ感謝を込めて~」

と題して、田中利奈さんのすてきな音色を・・・。

小学校5年生のクリスマスに、サンタさんから届いた「フルート」。そこからスタートされたフルートの道でした。

ピアノ伴奏は、小学校1年・2年と担任した教え子の依田由紀さん。大変な難曲を見事に弾きこなしていて、感動感動でした。

ギターの安田守彦さん、ソプラノの池端由美子さん、豊岡市少年少女音楽隊の合唱隊も賛助出演してくださり、本当にすてきなひとときでした。

田中さんのお礼の言葉の中の、「小学校時代の金管バンドクラブで、音楽の楽しさや楽器を演奏する基礎が特に支えとなって・・・。」という1節は、とってもうれしく、聞きながら府中小学校の金管バンドクラブの子どもたちの姿が重なりました。

今「蒔いている種」が、いつの日か、このように花開くことを願いながら、様々なことをうーんと体験させてやりたいと改めて思った次第です。

 

風邪で調子のよくなかった人は、調子がもどりましたか?

げんきで来てくださいね。待っています。

また明日から1週間、がんばりましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。