ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

すばらしい修業式、そしてうれしい1日・・・

2014年03月24日 22時28分44秒 | 日記

最後の最後まで、ほんとうにすばらしいみんなでした。

20日の卒業証書授与式を、改めて思い起こしましたが、体育館にすばらしい態度で、集合・整列する1~5年生。

ほんとうに立派でした。

各学年の代表に、「修了証」を授与しました。

どの学年も素晴らしかったですが、特につくし学級の代表がすばらしかったです。

1年間がんばり通した「証」です。

校長先生の話を聞く姿も、ほんとに素晴らしかったです。

その中で、恒例の「がんばったねハイタッチ

欠席が2名あって残念でしたが、みんな元気に「がんばったね」「ありがとう」

先生方に続いて、5年生の皆さんともそれに続いて、4年生、3年生・・と輪がつながりました。

全校生がひとつになって、体育館いっぱいに「ほのぼのムード」が

その後が、また素晴らしかったです。

校長先生の話の途中でしたので、もう一度整列しなければなりません。

何と真っ先に、元の場所に帰って、すばらしい体操すわりは、やはり5年生

4月から、最高学年の自覚がみなぎっています。ほんとうにすばらしい姿で、

「5年生起立」全校生にその姿を見てもらいました。来年度も、「6年生がすばらしいお手本」を見せてくれます。今から、楽しみです。

上石駐在所の後藤様、生徒指導の太田垣勇介先生のお話をお聞きして、無事に終業式を終えることができました。

今日は、1日中、校長室・学校に、続々と?お客様が・・・。

府中小学校の皆さんはもちろんのこと、卒業生・教育実習生・保護者様・・・と、大変多くの皆様が、

「ちょっとお顔が見たくて・・・。」

「みんなの代表で、きました。」

「長い間、お疲れ様でした。」・・・と、

ほんとうにたくさんの方が来てくださり、大変うれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

近大付属中学校へ進学した「平成22年度卒業生」の、成田君・小田垣君・辻村さん・木下君・西森君・田中さん」の6人も

「校長先生ー」と、色紙・お花と一緒に来てくれてました。府中小学校にご縁をいただいて、初めての卒業生でしたが、とても大きくなって、ますますがんばり屋さんになっていて、

とってもうれしかったです。

そうこうしていると、またコンコンコン。

今度は、昨年度卒業の二人の素敵な女の子。

「校長先生、おめでとうございます。」と、色紙とともに、ご挨拶を。

何とハートの色紙に、全員の寄せ書きが。

またまた、うれしさいっぱいです。

昨年9月にお世話になった教育実習生さんも

「おかげさまで、豊岡市に・・・。」

またまた、うれしいお知らせです。

今日は、1年間のしめくくりにふさわしい「すばらしい・うれしい1日」でした。

保護者・地域の皆様、3学期、そして1年間、大変お世話になり、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。