ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

昨日に続いて・・・

2012年06月09日 22時26分45秒 | 日記

昨日のオープンスクールに続いて、本日もご来校いただき、ほんとうにありがとうございました。

ボランティアの皆様による「読み聞かせ」・・・・毎月2回ご来校いただきますが、今日は、子どもたちのみならず、なお一層多くの皆様に聞いていただき、ほんとうによかったです。

子どもたちのことを、いつもいろいろと細やかに考えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

5校時は、全校一斉に「健康教室」

1年生は、給食センターの山城先生がゲストティーチャーとして、ご来校くださいました。

5年生は、体育館で「自然学校」に向けての発表。発表の後、保護者の皆様にご感想をいただき、すばらしい発表にお褒めの言葉をたくさんいただいていました。

★普段通りがんばった人

★普段より、がんばれなかった人

★普段以上にがんばった人・・・

と、様々でした。

「いつもあんな風にしているのでしょうか?」とご心配になられた方もあります。

今日の学校だよりにも書かせていただきましたが、「なんでできないの」と、責めるのではなく、「なんでかな」「どうしてなんでしょう?」とたずねていただき、、一緒に考えて頂けるとありがたいです。

授業参観後は、「PTA会員交流会」たくさんの皆様にご参加頂き、ありがとうございました。事故なく、けがなく、終えることができ、改めてお礼申し上げます。

結果は、1位:4年、2位:5年、3位:6年、4位:2年、5位:3年、6位:1年でしたが、おまけとして、1年生チームと先生チームの対戦が・・・。

結果は・・・私が皆様の足を引っ張ったようで7位:先生チームとなりました。

保体部長様をはじめ、役員の皆様、大変お世話になりありがとうございました。そして、皆様ほんとうにご苦労様でした。

夜は、日中に続いて、子どもたちの「ドッジボール大会」

5年生と6年生、それぞれ2チームずつ出場しました。みんなほんとうによくがんばりましたが、

残念ながら、決勝トーナメント出場はなりませんでした。

指導してくださった先生方、応援にかけつけてくださった保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。