ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

ありがとうございました・・・

2013年11月04日 21時44分17秒 | 日記

今日も、金管バンドクラブの子どもたちは、がんばって練習しました。

デイリートレーニングの後は、パート練習、そして、全体練習・・・と、ほんとうによくがんばりました。

途中、「和田山少年少女オーケストラ」の事務局担当の小谷久代先生がご来校くださり、来る11月16日(土)に行われる、「第21回定期演奏会」のパンフレットを持参してくださいました。

音楽発表会の日ですが、午後3:00~、和田山ジュピターホールであります。入場券500円ですが、クラシックと映画音楽の2部構成で、パイレーツも演奏されます。

プロ顔負けの少年少女オーケストラですので、ぎりぎり聞きに行くことができたらな・・と思っております。

練習途中に思わぬ大雨が降り、下校の心配をしていましたところ、お迎えに来てくださり、その上、

「来られない子さんがあったら、自転車も載せられる車に乗り換えてきます。」

と、大磯日、かえってまた来てくださった保護者様もあり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

それから、ユニフォームのリボンについては、

福祉まつりでデビューいたしましたが、ポロシャツに着けるのに、難儀いたしました。何とか、少しでもうまくつかないものかと、考えに考えた結果、少しいい案が・・・。

50個近くを職員で・・・と、思っていましたところ、「お手伝いさせていただきます。」「まかせてください。」

と、おっしゃってくださる保護者様があり、温かいお言葉とお心に甘えさせていただくことにいたしました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

夕方、5年生の保護者様とお出会いしました。

「昨日は、ほんとうにいい学Pでした。」

「餅つきも楽しくできて、様々な形に丸めて、賞もついて・・・。」

「ドッチビーもとっても盛り上がって、楽しくて、楽しくて・・。」

「3チームにわかれてはもちろんのこと、子どもたちと保護者も対戦して、ほんとうに楽しかったです。」

「そして、この学年は、1年生からずっと、学Pは雨に降られたことがなかったんですよ。すごいでしょうー。」

「真由美先生が、3時に目が覚めて、4時に目が覚めて・・・と、心配してくださっていたようですが、真由美先生は、ほんとにすごいです。」

昨日の様子が、目に浮かぶようでした。

改めて、ほんとうにありがとうございました。

3連休明けですが、あすは、みんな元気で来てくださいね。待っていますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。