ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

ご苦労様でした

2011年10月03日 22時21分50秒 | 日記

交通安全運動期間中も、事故やけがなく、今日は10月最初の登校園。みんな元気に来てくれて、大変うれしく思いました。9月より、気持ちのいいあいさつをしてくれる地区が1つ増えました。(今までは、3地区)これも、大変うれしいことです。

今日は、「安全の日」。子どもたちの登校園に付き添っていただき、ご苦労様でした。いつもほんとうにありがとうございます。

登校園時、思わぬ雨となり、傘のない子どもたちは、朝からぬれることになってしましました。冷たい雨でした。登校後、できる限りの対応をさせていただきましたが、ほんとうにびっくりしました。でも、その後に、大きな虹が今週予定している行事が、どうか天候に恵まれますようにと思わず祈りました。

今日(1から4年)と明後日(5・6年)で、視力検査実施です。養護教諭の三木先生が1学期の検査結果と照らし合わせながら、しっかり検査してくださっています。少し悪くなって人もいるようです。結果については、後日お知らせしますので、よろしくお願いいたします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。