ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

10月のしめくくり・・・

2013年10月31日 21時07分17秒 | 日記

昨日、「どうぞきてください」の招待状が届きました。

2年生から1年生への「おもちゃランド」の招待状でした。

本日、体育館で開催された「おもちゃランド」

大盛況大盛況

1校時準備をする2年生教室に行きますと・・・

「まにあうかなー」「いそげ、いそげ」「あっー、おばけやしきがこわれちゃあたー」「こうちょうせんせい、このくじびきやってみてー」「あたりー」「これも・・・」「ざんねん、はずれでーす」・・・

と、大賑わいで一生懸命準備をしていました。

・ごむでっぽうやさん

・カーレース

・さかなつり

・ビーズやさん

・おはなやさん

・おばけやしき

・くじびきやさん

・ボーリングやさん

・けん玉やさん(松ぼっくりを利用して)

・ロケットふうせんやさん

と、10個のお店が開店しました。

1年生の皆さんは、大喜び

2年生の皆さんは、チケットを数えて(おかねではありません)「大もうけできたー」と、大喜び

本当に素敵な1・2年生でした。

2年生のみなさん、ありがとうございました。

掃除もがんばってしています。

昨日も、今日も、「よい子の庭」の掃き掃除をしてくれるみなさん。

ほんとに一生懸命落ち葉を掃いてあつめてくれました。

そして、終わったら、河村さんに

「集めましたので、あとをよろしくお願いしますと、お願いに行ってきまーす。」と。

とってもさわやかな子どもたちです。

とてもいい10月のしめくくりができました。

いよいよ明日から11月。

明日も、

6年生サッカー教室(神戸ヴィッセルからコーチの方が2名ご来校になります)

2年生は、小小連携で、八代小学校さんと「植村直己公園」へ。

3年生は、社会見学で「マックスバリュー」へ

11月も、また充実した月になります。

みんな元気で頑張りましょう

早速に「安全の日」で、保護者の皆様にも大変お世話になります。どうぞよろしくお願いたします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。