ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

うれしくなる言葉かけ

2009年09月01日 18時04分17秒 | 日記
 午後、運動場のフェンス沿いに草抜きをしていました。私のそばをお母さんと3才くらいの女の子が通りかかりました。お互いに「こんにちは」と声をかけあいました。親子連れはそのまま通り過ぎるのかと思って作業をしていると、女の子が小さな声で「ごくろうさま」と言ってくれました。汗がいっぱい出るのでもうやめようかと思っていましたが、この言葉かけのおかげでうれしくなり、やる気が出てきました。いっぱい草抜きができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。