ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

3連休明け、元気に登校!

2010年09月21日 15時12分46秒 | 日記
思わぬ大雨の中の登校になりましたが、その後のうれしい昨日、夕方にPTA会長さんが、肥料を撒いてくださり、その後のありがたい雨。雨上がりの芝生は、また、生き返ったように緑が美しく感じられます。朝のあの雨でしたが、大休憩には「みなさん、運動場で遊べますよ。」と教頭先生の放送。元気な子ども達の声が響いていました。
本日、新しいお友だち(九州の長崎県から、2年生の女の子さん)が、府中小学校に仲間入りしました。全校集会で、みんなに「よろしくお願いします。」のご挨拶。2年生を修了するまで、よろしくお願いします。
その後、あらためてみんなで確認したことが3つあります。<①ランドセルの横には、防犯ブザーとお守り1つ以外はつけません。②女の子の髪留めは、派手なものはつけません。③筆箱に、飾りをつけません。>運動会が終わって、いよいよ本格的にがんばる時がやってきました。集中してがんばることができますよう、今一度、“府中っ子のくらし”の熟読をよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。