ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

うれしいことです

2011年09月28日 21時25分31秒 | 日記

待ちに待った大型の「うんてい」が、設置完了

「本日昼休みから使用開始です。」の教頭先生の放送を聞くやいなや、うんていに

ブルーにピンクの鮮やかな色合いです。3連の大型で、最後まで渡りきると、ずいぶん力がつくと思います。さあみんな頑張って、力をつけましょう

 

明日は、幼・1・2年生が、兵庫県立「木の殿堂と兎和野高原野外教育センター」へ。3・4年生が、「城崎ロープウェー」に、それぞれ遠足です。

幼・1・2年生は、縦割り班になり、2年生がリーダーになってとても楽しみです。

3・4年生は、徒歩・JR利用で、ロープウェーにも乗って・・・。

お天気も応援してくれるようです。

どんなにすてきなおみやげ話を聞いていただけるかと、とても楽しみです。乞うご期待ください。

はるかのひまわりを植えていたよい子の庭の池に、本日「いい土のようですし、葉ボタンを植えられませんか?」と、こくふガーデンクラブ会長の宮村さんが、苗を持ってきてくださいました。早速、中川校務員さんが植えてくださいました。1番外側に白い葉ボタン、その中に赤い葉ボタン、そして1番中にチューリップ・・・。冬から春にかけてまたまた楽しみが増えました。葉ボタンは、虫がつきやすく心配しましたら、これまた宮村さんが「また、消毒に来させてもらいますで。」と温かいお言葉。ほんとうに感謝感謝です。ほんとにありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。