ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

お天気に恵まれて・・・

2012年10月24日 22時23分55秒 | 日記

4日に予定されていましたが、雨のため、延期となっていた「児童体育祭」

本日、お天気に恵まれて、無事に実施することができました。

来たブロックはすでに、5日に開催されました。

南ブロック6年生354人が一堂に会して、100メートル走は全員。

その後、それぞれ、ソフトボール投げ、走り幅跳び、女子800メートル、男子1,500メートルの中から、ひとり1種目にチャレンジ。

開会式での、6年生の姿は、ほんとうに立派でした。

100メートルは、各学校のテントの前の直線を走りましたが、テントにいるみんなの応援も気持ち良く、一生懸命走るみんなの姿も、またすばらしく、感動をたくさんもらいました。

「自然学校で、友だちになったから。」「自然学校で同じ部屋だって・・・。」「校長先生、かく物もっておられますか?友だちになった人の住所を書いておきたいので・・。」・・・と、他校の友だちとの交流もできました。

途中、弘道小学校に行かれた中島浩校長先生が、わざわざテントを訪ねてきてくださいました。びっくりした人もいたと思いますが、温かいお言葉をかけていただき、いつまでもお心にかけてくださっていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとにありがとうございました。

応援に来てくださった保護者の皆様、ほんとにありがとうございました。

4年生は、「浄水場の見学」へ。

路線バスを利用しての社会見学です。見て、聞いて・・・5感をしっかり働かせて、勉強してきてくれたことと思います。

よい子の庭では、「はるかのひまわり」の第2弾が、大きくなってきました。

どうかどうか、今の暖かさのあるうちに、花を咲かせてほしいなあと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。