ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

児童集会で・・・

2013年01月22日 12時52分28秒 | 日記

いつもは体育館で行う児童集会ですが、風邪による欠席者が12人になり、昨日より増えてきましたので、放送に切り替えました。

今日は、各委員会からのお知らせもありました。その中から・・・

(生活レク委員会より)

①月曜日と金曜日の朝に、あいさつ運動をしています。あいさつ運動は続けていきますが、特によかった地区には、班の木にシールを貼ります。10個集まったら、レベルが上がります。

レベル1・・・青、レベル2・・・黄色、レベル3・・・赤です。

それぞれの色の紙をはりますので、みなさんがんばりましょう。

②今週は、あすこそ週間です。

③休み時間の過ごし方に気をつけましょう。

(掲示図書委員会より)

豊岡市教育委員会が進めている「チャレンジフィフティ」取組ですが、本校で達成した皆さんが、豊岡市教育委員会より表彰されました。そのつとめを代わりに果たしてくれました。

『あなたは、「チャレンジ!フィフティ」の挑戦され、見事50冊読破することができました。

これからも、いっそう読書に励んで下さい。』

寒い雪の季節、あきに限らずどんどん読んでほしいと思います。

(計画委員会より)・・・ホワイトボード貼付による

「第2回府中っ子ランド」のお知らせ

・日時:平成25年1月28日(月)・・・1~6班

     平成25年1月29日(火)・・・7~12班

・内容:縦割り班対抗障害物リレー

・場所:体育館

今度は、どのチームが1位になるでしょう。

みんな楽しみにがんばりましょう。

午後から、「日高東中学校入学説明会」です。

いよいよ、中学校入学に向けて、様々なことがあります。みんな元気で、乗り越えていきましょう。

インフルエンザ注意報発令中

少しずつ増え始めています。油断禁物!みんなで気をつけましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。