ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

訂正して、心よりお詫びを・・・

2013年06月29日 22時22分39秒 | 日記

申し訳ございません。

実は・・・

太田垣ゆうすけ先生のお名前を、いつの間にか、勝手に改名しておりまして・・・。

正しくは「勇介」です。訂正して、心よりお詫び申し上げます。

 

本日、午後、し残した仕事があって、学校へ行きますと、

「すみません。小さな声でかけています。」と、テレビをつけて、仕事をされている先生が・・・。

「いえいえ、ちっとも・・・。」

と申しますと、

「実は、今日、甲子園に行っているクラスの子どもがいるんです。ちょっと見て、また、月曜日の話題になるかな?と、思いまして・・・。」

何と素敵なことでしょう

子どもに寄り添って、理解して、少しでも近くに・・・と、思ってくださるお気持ちが、とってもうれしかったです。

子どもたちは、ほんとうにしあわせだと思います。ありがとうございます。

いよいよ6月も今日と明日の2日間となりました。

一気に夏の気配も感じます。くれぐれも体調管理に気を付けましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。