ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

阪神・淡路大震災追悼集会

2010年01月18日 11時18分09秒 | 日記
 18日(月)児童集会で3年生が学年発表を行いました。今年のめあてを長半紙に筆でしたためて発表しました。大きな声でしっかりとした発表しました。
 そのあと、阪神淡路大震災追悼集会を行いました。スクリーンに映し出される大震災の様子を見ながら、本校教員で神戸出身の職員の話を聞きました。今日の集会を通して、命の大切さ・災害から自らの命を守るのに必要な能力や態度、助け合いやボランティア精神などたくさんのことを学ぶことができました。各学級でも防災の授業が行われます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。