ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

ほんとうにすばらしかったです・・・

2012年11月23日 21時57分58秒 | 日記

「第30回但馬小学生バンドフェスティバル」が、あいにくの天候の中、和田山ジュピターホールで開催されました。

但馬各地から、23の学校・団体が参加し、日頃の練習の成果を、立派に披露しました。

本校は、昨年度に続き、2回目の出演になります。昨年、本校と五荘小学校が初参加、本年度は、静修・福住・小坂小学校が新たに参加しました。

僭越ながら、但馬小学校管楽器研究会のお世話をさせていただいており、参加校が増えることは大変うれしく思います。ほんとうにありがとうございます。

府中小学校は、午後のプログラム1番。

57名の部員は、但馬一です。

ステージに並ぶみんなは、ほんとにすてきで、すばらしかったです。そして、演奏も感謝の気持ちをこめて、心を合わせて、ほんとうにすばらしかったです。

私は、講師の藤本真也先生と、1日中ご一緒させていただいていましたが、

「4年生以上の希望者で、これだけの部員が集まることが、まず大変な驚きと感動です。わずかの練習時間でよくここまでがんばって仕上げましたね。陸上教室でがんばっている人もいるなんて・・・。」と感動しきりでした。

保護者の皆様、朝早くからの準備、そして、温かいご声援、送迎と、ほんとうにありがとうございました。

午後の演奏終了が遅れ、学校帰着が予定よりずいぶん遅くなり、ご心配・ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

引率してくださった吉谷先生・今井先生・竹中先生・西村先生・大田垣先生、楽器運搬でお世話になった教頭先生・尾藤直美様、応援にかけつけて下さった太田垣先生、ほんとうにありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (AMPM)
2012-11-25 20:33:12
バンドフェスティバルお世話になりました。
大きなステージに立つとなお一層立派に見えて感動しました。襟元のリボンもかわいく作ってもらい素敵でしたね。ありがとうございました。
今回のメンバーで演奏するのが最後なのだと思うと淋しくも思いますが、立派に演奏しきった達成感を子供たちは持っていることと思います。
大きな行事を重ねるごとに子供たちの演奏が上手になっていったのは先生方の熱心なご指導があったからです。沢山の方の支えがあったことを親子で感謝しています。本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。