ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

6年生によるふれあい報告会

2010年02月24日 15時47分07秒 | 日記
 6年生が家庭科で学習したことを発展させ、テーマを設定し調査した事を報告しました。本読み隊のボランティアの方々、国府子どもの安全を守る会会長さん、公民館長さん、中学校の先生方がきていただきました。発表テーマは「旬の食材でパワーアップ」「食事の栄養バランスの大切さを知ろう」「旬の食べ物の秘密」「救おう僕らの地球」「伝えよう日本の行事食」「布博士になろう」でした。発表が終わってから、6年生手作りのイチゴ大福をいただきました。とってもおいしかったです。本読み隊の方からは手作りの四葉のクローバーのしおりをいただきました。参加いただいた皆さんからは「この報告会はお母さん方に聞かせたい」というご意見を伺いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。