ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

休みの日ですが・・・

2013年09月28日 23時18分27秒 | 日記

今日も、がんばりました。

豊岡陸上競技場では「豊岡陸上」

豊岡市内の小学校を中心としながら、但馬各地から集い、日ごろの練習の成果を発揮しながら、競い合いました。

本校も、みんな元気に参加し、それぞれ自分の力を精一杯出し切って、がんばりました。

保護者の皆様には、送迎・ご声援等、本当にありがとうございました。

学校では、陸上に出場している人を除いて、金管バンドクラブの皆さんががんばって練習していました。

引率・指導と、上垣先生、真由美先生、田中先生、勇介先生、吉谷先生、教頭先生、本当にありがとうございました。

午前中は、こくふこども園の運動会。

1歳児さんから5歳児さんまで、みんなほんとうによくがんばりました。

1年生の皆さんも、かわいいOBとして、魚釣り演技に参加しましたが、去年の今頃を思い起こしながら、「大きくなったなあ~」と、改めて思いました。

こども園の運動会、陸上競技場、そして午後は、PTCA研修会・豊岡男女共同参画事業の「豊岡の子どもを育てる会」に。

『あーよかったな あなたがいて』と題して、西宮在住の教育サポーター:仲島正教(なかしままさのり)さんのご講演を聞きました。

子どもの未来の応援団として、私たちの果たす役割の大きさ・責任の重大さを改めて思いました。

明日は、国府地区公民館の運動会が予定されています。どうか、天気に恵まれて開催できますように

終了後は、冬芝の種まきを予定しています。PTA役員の皆様には、お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

その隙間をぬって、文教府や日高農改センターでは、特別支援教育にかかわる研修会が開催されます。

明日も、充実した1日になります。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。