ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

ご苦労様でした

2012年06月30日 20時01分37秒 | 日記

本日、土曜日にもかかわりませず、PTCA研修会・豊岡市男女共同参画事業「豊岡の子どもを育てる会」が開催されました。(於:豊岡市民プラザ「ほっとステージ」)

豊岡市内小中学校の校長・教頭・PTA会長様・副会長様・・・各校5名の参加要請です。

主催者・来賓あいさつに続いて、『子どもと心でつながる市民運動』のご報告があり、講演をお聞きしました。

講師:栗木剛(くりきつよし)氏<mottoひょうご事務局長>

演題:地域の子どもは、地域で育てる

みなさんようこそここへ、ほんとうはここへ来られなくてもいい方ばかりですのに・・・、動員という名のもとに・・・と同情も?して頂きながら、笑いとユーモアの中に、現在の子どもたちをしっかりと見て頂き、豊岡市の教育・方向性を入れられたお話ぶりは、すばらしかったです。

ほんとうにそのとおり

そんなこともあります、あります・・・

と、お聞きするばかりではなく、「おとなりと方々と少しお話をしてみてください。」と、言われて、ホイッスルの合図で、お隣の方と和やかに・・・。幸いにも、奥仲・橋本両副会長様とお隣同志で、なお一層、すてきなひとときになりました。

ほんとうにご苦労さまでした。

「いつもほのぼの日記を読ませてもらっています。」と、講演会場で、またうれしいお言葉をいただきました。昨日も、お迎えに「来られた5年生の保護者の方から、「自然学校中も、読ませてもらっていました。」と。

とっても、励みになります。ご愛読ほんとうにありがとうございます。

明日は、公民館のソフトボール大会です。本日夕方、「せめてポイントだけでも・・。」と準備されていました。どうか、どうか、雨が上がりますように

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。