ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

B型が・・・

2014年02月18日 20時31分19秒 | 日記

5年・3年・・・と、みんな踏ん張っています。

でも、2階フロアが、B型に狙われています。

本日、2年生で、5人の欠席がありました。

でも、保護者の皆様が、対応をきちんとしてくださっていますので、広がることなく、小康状態を保っています。

みんなで引き続き、十分に気を付けていきましょう。

「明日こそ週間」は、各学年ごとに、重点項目を決めて、がんばっています。

いいしめくくりができますように

昨日の、「クラブ活動・3年生見学」

本年度は、

コンピュータクラブ、伝承遊びクラブ、スポーツクラブ、理科クラブ、バトンクラブ

の5つで活動しています。

(3年生の感想より)

★ぼくは、スポーツクラブに入りたいです。6年生が、すごくじょうずだったからです。

★みんないっしょうけんめいしていました。一番やりたい!と思ったのは、理科クラブです。

★1番入りたいのは、バトンクラブです。なぜかというと、バトンにさわらせてもらったからです。

★いろいろなクラブが見れてよかったです。

★どのクラブも、すごい楽しんでやっていたから、すごいなーと思いました。

★いろいろなクラブがあって、えらぶのが大変です。

★どれもすごかったけど、スポーツクラブのドッジボールは、ボールを投げるはやさがとってもはやいし、コンピュータは、カタカタと上手に打っていたので、すごいなーと思いました。

★みんななかよく楽しくやっていて、私も「あ~全部やりたいな~」と思いました。

さてさて、今から悩みます。4月4年生がスタートして、改めて、しっかり考えて入ってくださいね。

昨日、3年生は、給食センターの山城先生にご指導いただいて、クッキーづくりに挑戦しました。

心をこめて作った「クッキー」は、福祉施設に届けます。

皆さんが喜んでくださる様子が目に浮かびます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。