ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

千羽コウノトリ

2011年06月26日 23時08分50秒 | 日記

6年生のみなさんが折ってくれたコウノトリが・・・。

過日、植村直己冒険館の方が、ご報告に来てくださいました。

5月15日(日)、東京・お茶の水の明治大学アカデミーコモン3Fアカデミーホールで開かれた豊岡市主催の「日本冒険フォーラム」。豊岡から、中貝市長様をはじめ、多くの皆様が参加されました。

「植村直己冒険賞」が15回になるのを記念して、植村直巳さんの挑戦の精神をあらためて世に伝え、日本の冒険文化を創出しようというねらいで開かれたフォーラムです。

その会場の1000の椅子ひとつひとつに、この日のために府中小学校の6年生をはじめとする子どもたち・そして市民のみなさんが心を込めて折った「千羽コウノトリ」が、取り付けられました。

そのコウノトリが首からぶらさげた袋の中には、小さなひまわりの種が2つ【復興への希望をこめて、震災地に向けて飛び立つことを祈りつつ】という言葉とともに。

今頃、東北のどこかで、芽を出し、大きくなっていることでしょうね

さあいよいよ6月最終の週が始まります。水・木・金と地区別教育懇談会も予定しております。その折に、見て頂く映像も順調に?仕上がっております。お忙しい中ですが、ご参加いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。