ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

おかげさまで・・・

2013年03月22日 22時45分36秒 | 日記

昨日の卒業証書授与式に続き、本日、修業証書授与式を行って、平成24年度を無事にしめくくることができました。

これも、ひとえに、保護者皆様・地域の方々の温かい見守りとご理解ご協力があった賜物と感謝の気持ちでいっぱいでございます。ほんとうにありがとうございました。

昨日立派に卒業生を送り出してくれた在校生でしたが、本日、180名全員そろって、修業式を迎えました。

最後の朝掃除に取り組んだ後、体育館に集合し、式の開始です。

最高学年となった5年生の態度のりっぱなことそれを見た4年生もピカピカです。

各学年の代表が修了証を受け取りました。

校長先生の話の後、1年間のすばらしいがんばりと感謝の気持ちを「ハイタッチ」にこめて

全員の先生方と全校生がハイタッチ

1列に並んでくださった先生方とハイタッチするみんなのすてきな笑顔

体育館中にほのぼのとしたすてきな時間ができました。

その後の、「校歌斉唱」の歌声のすばらしいこと最高~でした。

上石駐在所の後藤様にもご来校いただき、春休みの暮らし方について、特に「交通事故に気を付けて」との、お話をお聞きしました。

生徒指導の担当の太田垣雄介先生からは、「新学期、新たなスタートをするにあたって」身だしなみの大切さをお聞きしました。

4月4日(木)は、新6年生の登校日。新学期の準備をしてもらいます。最高学年としての初仕事頑張る姿が、今から想像でき、とても楽しみです。

気持ちが開放的になる春休みですが、くれぐれもくれぐれも「命」を大切に、心も体も元気に過ごしてほしいと思います。

今日は、早速、昨日卒業した6年生が、学校に来てくれました。なんと地区の子どもたちを迎えに来てくれた人もいて、感激しました。

そして、校長室にも実は、1年生から6年生まで、無遅刻・無早退・無欠席で、がんばり通した人が一人「皆勤賞」の表彰式を行いました。

ほんとうにおめでとうございます。よく頑張りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。