ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

仕事名人発表会

2009年12月09日 12時18分55秒 | 日記
 9日(水)に1年生が生活科で学習したことの発表会を行いました。テーマは「仕事名人発表会」です。お家で手伝っている仕事を調べ、プリントに書き込み、絵や写真で表現したことを映し出し、発表しました。内容は洗濯ほし、洗濯たたみ、玄関掃除、風呂掃除、靴洗い、野菜をきる、皿洗い、布団たたみ、ペットの世話、兄弟の世話などでした。仕事の様子を実際に演じて見せたりもしました。1年生はお家の手伝いをよくしている様子がわかりました。とても立派な発表会でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。