ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

後期委員会活動スタート・・・

2012年10月16日 19時42分41秒 | 日記

今日の、児童集会で、各委員会の委員長がそれぞれの取組について、全校生の前で発表しました。

計画委員会(児童会本部)、体育委員会、整美委員会、掲示図書委員会、放送委員会、生活レク委員会、保健給食委員会、の7委員会です。

200人以上の全校生の前で一人ずつ、マイクを使わずには票するのは、大変緊張すると思います。しかし、堂々とした態度と大きな声で活動内容を発表しました。長文であったにもかかわらずです。

「これも、前期の児童会をはじめ、各委員会の委員長ががんばってくれたから、自分たちもがんばろうと思い、今日の立派な姿につながったと思います。」

と、担任の大田垣真由美が子どもたちに話してくださったようですが、ほんとうにうれしいことです。またひとつ、全校生へのいいお手本を見せてくれました。

立派な卒業に向けて、大変頼もしい6年生です。頼みますよ

大変うれしいメッセージです。

安全の日の登校指導、ほんとうにご苦労様です。ありがとうございます。

ファイルに気づいたことを記入して、届けていただきますが、

「今日は、後ろからあいさつの様子を見とくよ~。」と声かけをし出発!!全員、すれ違う人すべてにあいさつができ、聞いていても気持ちがよく、中にはほめてくださる方もあり、子どもたちもうれしそうでした。」

と、上石の当番の方からいただきました。ほんとにうれしいことです。

子どもたちのことを、このようにみちびいいて下さっていることの感謝の気持ちでいっぱいです。

この輪がどんどん広がってほしいと思います。

明日は、持久走大会です。

みんな元気で来てくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。