ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

みんなの力は、やっぱりすごい!・・・

2012年12月03日 21時24分18秒 | 日記

ロープジャンピングに挑戦して、過日ビデオでの予選に応募した6年生ですが、本日、結果が発表され、何と近畿地区予選への出場が決まりました。

しかも、2チームとも

まずは、今朝の職員朝会で、先生たちみんなで喜び合い、教室でも、

来年2月17日の大会に向けて、またファイト、ファイト、です。

みんなで応援していますよ。

遠くの山の冠雪を見ながら、今日は「小春日和」

みんなのびのびと、久しぶりに運動場で、元気よく走り回っていました。

そのお天気に便乗して、「外掃除」(いつもは水曜日に実施)を、全校生でがんばりました。

縦割りグループで、高学年と低学年が2人組をつくり、草取り・ごみ広い・落ち葉集めをしました。いつもは、校務員の河村さんが、ほとんどひとりでしてくださっているのですが、運動場と中庭を中心として、リーダーを中心にほんとうによくがんばりました。やっぱり、全校生ですると、すごいパワーです。ご苦労様でした。

明日は、児童集会の後、「お話レストラン」があります。

AコースからEコースまでに、全校生が分かれて、先生方の読み聞かせを聞きます。

「どんな本で、お話はこんなです。」と、事前に知らせていただき、ひとりひとり、自分で選んだ場所に行きます。

さてさて、どの先生が読んでくださるのでしょうか?お楽しみに

読んでいただいた本は、しばらくの間、図書室に展示していただき、もう一度、手に取って読むことができます。

先生方、よろしくお願いいたします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。