ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

がんばりました!

2012年07月23日 17時47分52秒 | 日記

午前は、算数教室・国語教室は8:30~水泳教室は10:00から、登校してきました。

暑い中でしたが、教室では、みんな一生懸命がんばっている様子に、がんばりを見に行った私は、声をかけるのも遠慮したくらいです。保護者の皆様には、ご理解とご協力をいただき、ほんとにありがとうございます。

水泳教室には、約50人の参加です。

1年生・2年生さんは、「泳ぐのがたのしくなったー」「みてみてみて~」と。

6年生は、「50メートル泳ぐのを目標にしているんです。」「背泳ぎに挑戦してもいいですか?」と、大変意欲的にがんばっていました。

そして、何よりも、先生方を普段以上に独占して、肩につかまったり、抱きついたり、大いにスキンシップをしている様子がとってもうれしかったです。

お天気にも恵まれ、感謝感謝です。

そして、もうひとつの天への感謝は、午後の「日高夏祭りパレード」です。

午前中登校してがんばった人も、午後1時には、集合。

暑い中でしたが、中庭でも練習し着替えて、バスでまずは日高農改センターへ、

その後、文化体育館に移動して、午後4時にパレードスタート。

県警音楽隊を先頭に、各種団体様の間を、日高高校吹奏楽部・静修小学校金管バンドクラブと一緒に歩きました。

わずかな練習時間に良くもここまでみんなまとまっていい音になったものだ、していただいたものだと感動いたしました。

応援にかけつけてくださった保護者・ご家族のみなさまほんとうにありがとうございました。

終わりの会での、子どもたちの話を聞く態度も(疲れているにもかかわらず)すばらしかったですが、保護者の皆様も私語を慎んで一緒に聞いてくださり、ほんとにうれしかったです。

楽器をバスに積み込む作業も「どれか運びましょうか?」と、率先して声をかけてくださるお母さんに感動するとともに、それを受けて、一人また一人と運んでくださり、お心を感じてほんとうにうれしかったです。

そして、「先日の保護者会はありがとうございました。先生方が子どもたちのためにと言ってくださいましたが、感謝の気持ちを言わせていただくのはわたしたち親の方です。ほんとうにありがとうございます。」とのお言葉までいただき、何より励みとなるうれしいことでした。

今後とも、どうかよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、指導してくださっている先生方、そして、本日午前中の指導の後にも関わりませず、進んで引率を引き受けてくださった先生方、ほんとうにありがとうございました。「チーム府中」としてがんばってくださる先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとにご苦労様でした。

今日から始まったラジオ体操。

上石に行かせていただいた太田垣先生から「保護者の方、大人の方が多くて、驚きました。」との報告を受けました。

「ラジオ体操顔見知り運動」が周知されているのでしょうか、豊岡・高屋地区でも大人の方が多いようです。

いろいろと本当にお世話になりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。