ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

ご声援ありがとうございました・・・

2012年10月18日 23時34分22秒 | 日記

お陰様で、雨も上がり、無事に持久走大会を終えることができました。昨日は、お休みを取っていただいていた方も多かったことと思います。ほんとうに申し訳ございませんでした。

子どもたちは、少し肌寒いにもかかわらず、みんな元気に(残念ながら、発熱・捻挫等で4名欠席、2名見学でしたが)、スタートラインに。

1・2年生800メートル、3・4年生1,200メートル、5・6年生1,500メートル

全員完走しました。

ゴール付近は、特にたくさんの方々の応援がありましたが、沿道でのご声援もたくさんいただき、子どもたちにとって何よりの励みとなりました。ほんとにありがとうございました。

昨日の日高東中学校区小中学校生徒指導合同研修会では、はじめに「少年事案における特徴的な事柄について」と題して、兵庫県警豊岡南署生活安全課 藤田智広係長の講話をお聞きしました。

やはり1番多いのは、携帯絡みのことだそうです。

親指の先は全世界とつながっています。いじめにもつながり、最悪は命を失うことにも

その怖さをしっかりと教えなくてはなりません。

全体会の後、5つの分散会で、4小学校と中学校、それぞれ事例発表をした後、そのことを中心として協議しました。

小中連携の一環でもあります。中学校の先生方と顔見知りりになれたことは、大変意義のあることでした。こんごとも、何卒よろしくお願いいたします。

今日の持久走大会につづき、明日もオープンスクールです。

午後は、市内小学校全教職員による「授業づくり研修会」開催(本校3年生が研究授業参観していただきます)のため、午前中のみとさせていただきますこと、どうぞご了承下さい。

多数の皆様のご来校を、心よりお待ちいたしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。