ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

今日から・・・

2014年01月14日 23時50分34秒 | 日記

3連休を無事に過ごし、(数名体調不良の人がいましたが)、元気に登校してきました。

朝の「笑顔で倍返し」の、児童会の取り組みも順調です。

「今朝、元気であいさつを返してくれたのは・・・。」

「1階、職員室の先生方。」・・・先生たちもほめてもらうと、やはりとってもうれしいです。

今日から、「書き初め展」です。

お忙しい中、ご来校いただきありがとうございます。

児童会(計画委員会)の1月の生活目標は、

「制服にはハ・テ・な」(ポケットには手を入れない)です。

ハ・・・ハンカチ

テ・・・ティッシュ

な・・・なふだ

をきちんともって、つけているかを調べてくれます。

学級全員が持ってこれていたら、1階のホワイトボードに、ひまわりマークをはってもらえます。

「寒くなって、ポケットに手を入れるとあぶないので、入れないようにしましょう」と、呼びかけもしてくれています。

新しい年を気持ちよくスタートしようという意欲に満ち溢れていて、とてもうれしく思います。

ますます、いいお手本を見せてくれて、ますますすばらしい府中小学校になっていくことが、ほんとうにうれしいです。

お願いしますよ

上郷の正木喜美子先生がご来校くださり、1年生が、「繭玉」を使った作品作りに挑戦しました。

とってもかわいくて、すてきな作品が出来上がりました。

秘密ですが…3月の「ありがとう集会」で・・・。

みんなの感謝の気持ちを託します。

正木先生、お忙しい中、ほんとにありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。