ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

昨日に続いて・・・

2011年08月04日 23時08分26秒 | 日記

4年生飛行機利用社会見学、B班も天候に恵まれ、無事に終えることができました。昨日は、プールで泳ぐ3年生が手をふってくれていたようですが、プールの水色の美しさに目を奪われて・・・今日は、太田垣先生・田中先生・上垣先生方によるフラッグでの見送り

芝生の緑に黄色・赤色が映えていました。

昨日に続いて、合言葉は「た・じ・ま」たくさんの方々に感謝の気持ちをもって、自分の目・耳・頭・心・足・・全てを使ってしっかり学習まさかの事があってもあわてず、落ち着いて、自分の命は自分で守る

みんなほんとうによくがんばりました。大阪市立科学館で、プラネタリウムを見るときも、すぐ後ろの小学生の団体が大変マナーが悪かったにもかかわらず、府中小学校4年生はさすがフランス製のリクライニングシートで、しっかり学習していました。

学校も、お陰様で、今日も1日何事もなく無事だったようです。

夏休みもいよいよ折り返しです。宿題は順調ですか?事故やけがなく、元気に過ごしてください。

ご愛読ありがとうございます。先週木曜日からも、403,392,445,399,442,393,346と、アクセス数が高いポイントで続きます。ほんの一部しかお伝えできず心苦しく思っていますが、ほんとにありがとうございます。

今日の豊岡の空も、大阪で見たプラネタリウムに負けないくらいきれいな星空です。きっと明日もいいお天気厳しい暑さが続きます。くれぐれもご自愛の程、こころよりお祈りいたしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。