ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

ふわふわコーナー・・・

2014年01月11日 19時34分46秒 | 日記

「全校にっこりコーナー」が、ひそやかながら、校務員の河村さんのお力添えで、昨年度4月から、ずーーーっと、「全校生の下駄箱の靴がちきんと入っていたら」「にっこりマーク」を貼ってくださっていました。

何とその連勝記録が、300を超えました。

もう、ほんとうに本物です。ほんとうに素晴らしい昇降口の様子です。

そこで、3学期は、それを「全校ふわふわコーナーに変身させました。

「いってもらってうれしかったことば」「してもらってうれしかったこと」「してあげて気持ちよかったこと」などを、カードに書き込み、掲示していきます。

始業式にその話をしてから、もうすでに、いくつか張り出されています。

その中に、昨日の朝のことで・・・・

積もった雪を先生方が、あけてくださってくださっていました。登校してきた皆さんがその横を取っていきますが、

「僕もおてつだいしましょうか?」

「ご苦労様です。」

「除雪、ありがとうございます。」

と、声をかけていってくれる人がいて、とってもうれしかったです。

そのことを、「ふわふわコーナー」に書いていると、その背中に

「おはようございまーす」の声が聞こえてきます。

ほんとうにうれしいことでした。

お昼の放送でも、伝えましたが、この輪がどんどん広がっていってくれることを、楽しみにしています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。