ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

ありがとうございました・・・

2013年06月27日 21時22分58秒 | 日記

「南極授業」

宮下さんにご来校いただき、3・4年生が、南極のことについて、お話をお聞きしました。

オーロラや南極の様子を写したDVDや、オーロラの写真、そして南極から持ち帰られた「氷」も、見せてもらって、音を聞いて、触らせてもらいました。

3・4年生でしたが、4年生は、さすがに1年大きいだけあって、お兄さん・お姉さんらしく、立派な態度でした。また、3年生は、

「すごーい。」

「へーーー。」「わーーっ。」

と、感動・感嘆

大変いい勉強の機会をいただき、本当にありがとうございました。

8月には、アイティ7階で、児童の皆さん・保護者の方々を対象にした事業がございます。

また、ご案内状を持ち帰りますので、どうぞ、皆さんで聞いていただきたいと思います。

「ひまわり給食」

5・6年生が、しっかりとリードしてくれて、それぞれの班の先生方から

「準備もほとんど手伝わなくても、みんなしてくれて・・・。」

「5年、6年が、いいお手本を見せてくれて、これなら、何回でもできますよ。」・・・と、

とてもうれしいお話をお聞きしました。

これからが、楽しみです。

とても悲しいお知らせです。

実は・・・

みんながかわいがり、大切にやさしく育てていた「チョコちゃん」が、昨夜午後8時に、月に召されていきました。

西村先生のおうちで、しばらくお世話になっていたのですが、昨夜急に容体が急変して・・・。

西村先生ご家族に見守られ、そしてお葬式もしていただき、今朝、(「本当は学校で皆と一緒に埋めてやりたかったのですが・・・」と西村先生)家の庭に埋葬していただきました。

西村先生、そして、全校の皆さん、ほんとにありがとうございました。

チョコちゃんは、本当にうれしかったし、幸せでした。

明日は、開発途上国の日本でいう文部科学省の方々(10か国から30名近く)が、植村直己冒険館を見学された後、本校に来てくださいます。(10:40~11:50)

訪問コンサートを一緒に楽しんでいただき、皆さんとふれあい、学校のことについて少しお話した後、5年・6年の授業を見ていただく予定です。

心よりお待ち申し上げております。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。