オードリーのDVDを見る会。無事終わりました。
こちらでは、あまり見る機会もないかと勝手に判断して、映画を見る会などと言うものを、はじめたのはいいのですが、DVDを持参したり、こちらで購入したりで、わざわざ私の家で大げさにすることもないという状態になっているのは、1回目で分かったのですが、みんなで集まる口実作りに、映画会を持ち出しては人集めをしたものの。
楽しんでいるのは、私だけじゃないかと不安になったりするのですが、今日の様子を見えていると、結構楽しんでくれているようでした。。。
テレビの取替えもお昼ごろ、やっとできて、映像が写されました。
3時から料理を作り始め、4時からはお手伝いのメンバーも全員そろって、切ったり、混ぜたり、煮たり、焼いたり。
前回は、夫と二人で大奮闘だったのだけれど、今日は楽しく賑やかに準備ができました。
プリンに砂糖を入れるのを忘れると言うハプニングもあり、茶碗蒸しになってしまったのが、大笑い。
気を取り直して、また作り直し、今度はOK.
でかいミートローフは、オーブンのおかげで、うまい具合に焼けて、ほっ。
サラダも空っぽになり、みんなおなか一杯になったようでした。
さて、映画は麗しのサブリナを見たのですが、若い人、男性はどのように感じたことか。
UBという環境にあって、みんなで集まってご飯を食べるのはほんとに楽しい。その付録が、趣味ではないオードリーもたまにはいいのかもしれません。
もちろん、付録ではなくて、映画が見たくて来る人も居るのです。
貸してあげるよ、と言っても、一度に見てしまうから、のんびりゆっくり見させてもらいます。と、言うのです。
あと4本の、オードリーは、次回はどんな形で上映されるのでしょう。
すっかり楽しんで、後片付けも、みんなでやれば、あっという間でした。
いろいろありがとう。
来月も、集まるかなぁ。