風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

平成4年度ポリドール全国吟詠コンクール大会関東地区予選

2022年07月30日 | 詩吟

          関東地区予選結果

  和歌・短歌の部       青年の部

優勝   永田 真由美   優勝   髙司 陽子

準優勝  藤岡 玲子    準優勝  坂内 浩

三位   白田 英夫    三位   藤岡 玲子

入賞   松原 裕子    

入賞   冨安 和雄

入賞   高尾 淑子

 

 

  壮年の部(入賞22名 15位まで本選出場)

優勝   中村 保彦

準優勝  永田 真由美

三位   比樂 雅一

入賞   喜多 百合子

     森住 健二

     島根 晟

     鈴木 万里子

     松原 裕子

     田中 喜三郎

     蒲生 眞知子

     上川 富男

     冨安 和雄

     林 清隆

     竹中 幸雄

     干場 眞知子  以上本選出場者 

     岩腰 道代

     佐藤 健也

     川上 和子

     鵜川 伊津子

     白田 英夫

     澤口 弘

     森川 浩子

     

無事終了ご報告いたします。

 

コンクールは、二部門で優勝準優勝を獲得した芦孝会会員出現。

昨年来のお辛い環境にもかかわらず、負けないで切磋琢磨をなさってき

たことを伺うには十分の成績とそのご様子とに、驚きと感動がありました。

 

夫の作った計算表は、問題なく動きました。

オペレーションだけの私ですが、鼻高々。

裏方の採点作業は、強力なパートナのおかげで何事もなく終了。

「能ある鷹は爪を隠す」の例えの様な人を発見。

一緒に作業をしていて、学ぶこと多し。

他力本願でもお役に立てることには、変わりないとしましょう。

 

この過酷な状況の中、出場者、スタッフ、撮影者、応援の方、お疲れ様でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« エクセル計算表 | トップ | 能ある鷹さん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お二人のほかに (sumiko)
2022-07-31 11:58:35
11人入賞しました。
延べ人数は、15人となりますね。
コンクールは、金神の資格で出場します。
私って、固いことを言ってる?
返信する
お二人のほかに (sumiko)
2022-07-31 12:03:00
すみません、金神⇒個人と訂正します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。