風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

シクラメン 2006

2005年12月27日 | 日記
今年も東京に住む姉からシクラメンが届いた。
お礼の℡をかけると「ごめんね、そんなのしか送れなくて。24日まで仕事が忙しくて遅くなってしまい、お店に残っている鉢の中からそれでも精一杯選んだのよ。」と姉。
こうして送ってくれるシクラメン、部屋がパッと明るくなりとても嬉しいのにどうしてか私とは相性が悪い。
水遣りや温度にも気をつけ花がらつみもしているのにいつのまにか元気がなくなり、それを見ている私も元気がなくなる。
姉は「毎年5月ごろまで咲き続けるよ」というのに。。。
今年こそ元気に長く咲いていてねと、「良いシクラメンの育て方」など読み返して、少しでも日に当てようと鉢を動かしている。
φ(..)メモ 花のサイズ 中輪   色 ピンク  花弁 ノーマル 

マウスオンしてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿