風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

マイ・ドール 2

2007年03月03日 | ハンドメイド
<>
マイ・ドール二作目。
と言っても先日のマイ・ドールの顔を作り替えたもの。
初めて作った人形の顔があまりにも不評。
再度チャレンジするにしても、この不細工な人形をどうしようかと考えた。
そこで思いついたのが顔は替えるが体はそのまま残す。
それならばこの人形も浮かばれるのではと・・・

今回顔を作ろうとして一作目で大変な間違いをしていたことに気が付いた。
参考にした人形の作り方・顔を作るで
「間違ってDとDまたはEとEを縫い合わせないように。」
と注意書きがあるのにここで間違っていたのである。
ガ━━━━━━∑(゜д゜lll)━━━━━━ン
これでは可愛くなる訳がない!

そうして出来上がった二作目。
顔作りの中で最も緊張するのが目。今回も右目と左目がつりあっていな~い。
家人はこれならまあまあ合格点と言ってくれたのだがやっぱり気になる。

次回作あるかな?
マウスオン&クリックチェンジあります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (pistolina)
2007-03-07 22:09:46
こんばんは!

かわいいお人形さん 一目ぼれ
いいですね・・自分で作るって!

お花の写真も素敵ですぅ

最近、ブログは日記書くだけで終わってます
fubukiさんは凄いですね
色々充実してます!
返信する
pistolinaさん ありがとう♪ (fubuki730)
2007-03-08 10:36:02
ご無沙汰しています!
すっかり怠け者になってしまいお気に入りさんを訪ねてもコメントを残す元気も無くなっちゃたの。

pistolinaさんが大事にしているお父さんに買ってもらったお人形のことがとっても羨ましかったわ。
形見といえるものがあるっていいね。
私には何にも無い!
そうだ!次回作は私の分身のつもりで心をこめて作ってみるわ。
返信する

コメントを投稿