風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

三月です

2007年03月01日 | 言の葉
春微笑む三月
かすかなものはいい
つばきはあかいけど
きもちがかすかだからうれしい

うつくしいことばかりわかって
人のたくらみはわかるな
わたしよ
でないと つかれてしまふぞ
             八木重吉

隠しごと 親子にもあり桜餅
春の夢覚めてあしたもこの夢を
            鈴木真砂女
三月のうた  谷川俊太郎

私は花を捨てて行く
ものみな芽吹く三月に
私は道を捨てて行く
子等のかけだす三月に

私は愛だけを抱いて行く
よろこびとおそれとおまえ
おまえの笑う三月に


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (tomo)
2007-03-03 14:54:27
カレンダーを見て何故かほっとしてます。
いつもと同じ場所に同じように・・・がいいのかな…とtomoの所へ書いて下さっていましたね!
fubukiさんと所へ伺う時も、同じ事を感じています。
今月は、どんな詩を紹介して下さるのかしら…と楽しみにしています!
どの詩も心に沁みる…fubukiさんの、お人柄 其のものなんだろうなぁ~~嬉しく拝見させて頂いています。
何時も素敵な詩を有り難うございます!
返信する
tomoさん ありがとう♪ (fubuki730)
2007-03-03 22:14:07
>いつもと同じ場所に同じように・・・
これは自分に言ってる言葉でもあるの。
月初めの「○○です。」もつい怠け心が出るともういいかなって思ってしまう私。
手抜きブログになりつつあるのはtomoさんにはとうにお見通しかな。
いつもと同じって本当に大切なことなのにね。
返信する

コメントを投稿