風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

紫陽花に魅せられて

2006年06月27日 | 日記

梅雨時の花と言えば紫陽花。
額紫陽花・山紫陽花・珠紫陽花・梅花甘茶・七段花・墨田の花火・柏葉紫陽花・小紫陽花・・・
名前を挙げよと言われてもこの程度の知識と関心しか持っていなかった私。
だが連日ブログに紹介されている紫陽花 を見ているうちにすっかりその魅力の虜に。。。
日曜日の友との話題も紫陽花。
その友が遠距離通勤の娘さんにことづけて届けてくれた紫陽花たち!!!
2~3日花を楽しんだあと挿し木をして育ててみよう。
ただ彼女も名前は殆ど知らないとか。
一つでも分かるといいなあo(^-^)o
花言葉 移り気 ・ あなたは美しいが冷淡だ・高慢・飾り気のない、あけっぴろげな性格・・・
似ているかも。。。

<
<
<
<
<
紫陽花
<
<
<
<
<
※左右の小さい写真にカーソルを置くと大きい写真が表示されます
最初の画像に戻るには<



最新の画像もっと見る

コメントを投稿