風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

庭づくり

2008年11月07日 | 日記
<>注文していた花苗が届いた。
こちらでは手に入りにくい春咲きの寒さに強い宿根草を、おぎはら植物園に注文。
ナチュラルガーデンめざして春に向けての苗の植え込みや土壌改良などぼちぼちと。
植物名花期耐寒性耐暑性日照特徴
ナニワイバラ初夏マイナス
15℃
強い日向とても強健で病害虫にも強い原種バラ
クリスマスローズ'ピコティネクタリー'5~10月マイナス
20℃
強い日向濃い青紫で花芯が弁花し長くセミダブル咲きになる美しい(2年苗)
サルビア プラテンシス'スイートエスメラルダ'初夏から秋マイナス
12℃
強い日向コンパクトに花が密集して咲くプラテンシスの小型改良種 濃いローズピンク 草丈;50cm
ラベンダーセージ初夏から秋マイナス
12℃
強い日向やや大型のブルーサルビア 草丈1.2m
サルビア クレベランディ夏~秋マイナス
12℃
強い日照空色の美しい花をリング状に数段縦に並ぶように咲かせる美しいサルビア 草丈:80cm
ノリウツギ 'ミナヅキ'初夏強い強いやや半日陰大きな房状花が美しくピラミッドアジサイとも呼ばれる 寒冷地では咲き進むとピンク色に変化する
源平小菊(エリゲロン)初夏から秋マイナス
15℃
強いやや半日陰白とピンクの花が同時に咲きユニーク グランドカバーに良い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿