風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

バブーシュ

2006年03月27日 | ハンドメイド

バブーシュをようやく仕上げた。
いつもなら夕方帰宅した夫に出来上がったモノを早速見せるのだが、今日はその反応が恐くて?見せていない。
型紙が欲しくて取り寄せた雄鶏社の「NUKU NUKU 小もの」の型紙(左)を使い、作り方はハンドメイドの検索のバブーシュ(右)を参考にして。
★それで出来上がったのがこの写真のモノ。クリックチェンジあります
可愛くないのである。可愛くないと言うより不細工。
前に作ったスリッパも不恰好と嘆いていたが、これと比べると可愛く
見えてしまう。
最初にバブーシュを作ろうと思ったのが、そのなんともユーモラスな
愛嬌のある形が気に入ったからなのに。。
布選びのセンス、縫製の上手下手は横へ置いておいて、問題は型紙にあると勝手に結論。
検索の方の甲の型紙がU型、それと比べると「NUKU NUKU 小もの」の方はV型。
その分出来上がりが扁平で可愛くないモノになったのでは?
でもバブーシュが作りたくてネットでバブーシュの型紙や作り方を検索し、ブログなどでその作品をいろいろ見ていたが、だーれも私みたいに不恰好とは言っていないところを見ると、問題はやっぱり私の方にあるのかなぁ。(´_`。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことないですよ~ (うらちゃん)
2006-03-30 15:04:07
とってもよく出来ていると思うけど

作り方をみましたが、こんなやり方もあるんですね~

私が作っている方法とは違います。

ぜひ、fubukiさんの作り方でtryしてみます。



甲の部分が深めですが、履きやすいですか?



ふふふ・・・私もハワイアンの布でバブーシュを仕上げて今晩upします♪

返信する
うらちゃん有難う♪ (fubuki730)
2006-03-30 17:58:08
「NUKU NUKU 小もの」の型紙は、2倍に拡大して使うものだったのでそうしたのだけど、出来上がったものは23.5の足には大きかったの。

甲の部分が深めというのも問題ありね。

検索した作り方はかなり作りやすかったよ。

うらちゃんのバブーシュが頼り。shop待ってるよ~
返信する

コメントを投稿