風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

ハンドメイドの愉しみ

2006年02月09日 | ハンドメイド

久しぶりに洋裁をやって見つけた新しい愉しみ。
今一番したいことがちくちくならば、やっぱ今日の投稿もハンドメイド。
洋裁スペースは、私の居場所であるLDKの食卓が作業テーブル。
カウンター下の収納棚には、私の趣味の本や茶道具を並べていたが、
裁縫箱を置く収納スペースを確保。
これでちくちくに必要なモノは、座っている場所から手を伸ばせばすぐ届く。
そのときの自分に合わせて、使いやすくするのがベストな収納だナンテ自画自賛。
これから少しずつ充実させたい洋裁道具。
今日のんびり生活のうらちゃんが作ってくれた子鋏ケースに入れる
糸切り鋏や、布を少しとSEWINGの本を買い早速会員になってきた。
ところで漠然と分かっているようではっきりとは知らなかった「リネン」。
リネンとは、「家庭で使われるタオルやシーツなどの布類の総称」と、
「亜麻(麻の一種)」の2通りの意味を持つ言葉ですが。。。とあり納得。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~っ!! (うらちゃん)
2006-02-15 23:06:15
ソーイングの本ですが、下にあるのは栗原はるみさんのエプロンの本ですか?

違うかなぁ?



欲しくてずっと探していた本なんですよ
返信する
ピンポ~ン! (fubuki730)
2006-02-16 10:15:11
「栗原はるみのエプロンと暮らしを楽しむ小物たち」の本が初めて出た数年前から、本屋さんで手にとっては見ていたの。

今回は迷わず買ったわ。

おしゃれで素敵な生き方もとっても魅力的ね!

返信する

コメントを投稿