風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

寒~~~い!

2008年01月22日 | 花便り
<>
昨日は一年で最も寒さが厳しいといわれる大寒。
暦通りの寒さが続いて先週降った雪がまだ残っている。
花の少ないさみしい庭に今冬咲きクレマチスのアンスンエンシスが開花中。
寒いのにけなげだなと見ていてもなかなか庭に出る気になれない。
バラ作りで休眠中のこの時期にしなければならない作業の薬剤散布がまだというのに。。。

夫に「玄関脇のバラの枝が上の方で折れているよ」と言われ、外に出て見てみたが手が届きそうも無い。
寒さに首をすくめてそのまま放置していたが、バラ好きの風上にもおけないと言われそうで今日やっと枝先をカット。
開花した冬咲きクレマチスをようやくカメラに収め、その後ガーデンシクラメンの花がらを摘み、クレマチスの枯れ込んでいる葉を片付けていたが長靴の中で足のつま先が氷のように冷たくなって早々にギブアップ。
まだまだ熱心なガーデナーにはなれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿