ふとっちょパパの独り言

日々の戯言を書きたいと思います。

維新號で飲茶セット

2016年12月17日 | 日記
午前中は、11時から始まる「ウサギ追いし~山極勝三郎物語~」を見に出かける。
ただ、1回目の後に舞台挨拶があるとのことで、立ち見も含め満席。
2回目に見ることとなった。
そのため、お昼が先になる。
お昼は、維新號に行く。
いただいたのは、飲茶セット。
ミニ上海焼きそばが付くのだが、懐かしい味で美味しかった。
維新號の上海焼きそばは好きだが、10年ぶりくらいの気がする。
懐かしかった。

映画そのものは、山極勝三郎という素晴らしい病理学の先生が、癌発生の原因を作るために苦労する姿を描く。
顕彰の映画としては良く、「まじめ」だが、残念ながらエンターテイメント性には欠ける。
遠藤憲一、水野真紀と良い主役なので残念だった。
ただ、久しぶりの映画館で、それは良かった。

夜は土日には懇親会を入れないようにしているのだが、今日しかないとのこと。
マサラキッチンで実施。
おなかいっぱいで良かったかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿