ふとっちょパパの独り言

日々の戯言を書きたいと思います。

福岡から知人が訪ねてくる

2008年01月31日 | 日記
福岡から二人ほど出張のついでによってくれた。
当方のメンバー4人で歓待。
彼らは帰らなくてはいけないので途中で抜けたが、その後4人で飲んだ。
内二人が激論なので、私達二人は茶々を入れながら見守った。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (maso)
2008-01-31 23:05:17
こんばんは。
激論の状況で、楽しく飲まれましたか?
多分、関係なく、楽しめたのでしょう。
返信する
激論はすれ違い (ふとっちょパパ)
2008-01-31 23:21:57
なのですよ。
残り二人からするとにやにや笑いながら聞くようなレベル。
相手の話の本筋に応えずに、枝葉末節の単語に反応するから激論と言うか言い合いになるのです。
こちらは冷静ですから、面白かったです。
今日も、お湯のお湯割り焼酎垂らしにしておきました。
返信する
楽しいお酒が良いですね。 (チャーベー)
2008-01-31 23:54:06
同じ飲むなら、楽しく美味しく飲むのが一番ですね。

激論のお二人は大丈夫でしたかぁ??
傍から見れば楽しくても、当事者は熱くなっていて。。。。。。。なんて事も有りますよね。
お疲れ様でした。
返信する
激論の二人も楽しいお酒 (ふとっちょパパ)
2008-02-01 07:45:51
だったと思います。
日頃思っていることをそれぞれ言い合っているのですから。
チャーベー様ご指摘の通り、当事者は熱くなっていますが、傍から見ると議論はかみ合っていなくておかしい限りです。
時々、ふとっちょパパもやっているのかな?
返信する
楽しいお酒 (monika)
2008-02-01 20:35:18
ふとっちょパパ様
お酒は楽しむものですよね
自分もその場の人も
楽しければ
いいのではないでしょうか
聞き役に飲み役・・
いろいろいて・・結構その場が
盛り上がってるような雰囲気がします
返信する
酔っているとくどいのでは? (Shimora)
2008-02-01 21:01:52
私の経験からすると、酔ってからの激論はちょっとくどいですよね。

双方、意見を曲げない(と言うより、他人の意見を聞いていない)し、自分の言いたいことだけを言い合っている感じですが。
(実は、私もその口ですけどね。)

で、次の日には何を言ったのか忘れていることが多い(笑)。
困ったものだ(自分)。
返信する
コメントをありがとうございます。 (ふとっちょパパ)
2008-02-01 21:58:15
monika様 いろいろな人がいて飲み会は楽しいのです。飲みすぎるはずです。

Shimora様 私もそうですが、しゃべり始めると客観的にはなれません。
忘れるのもおっしゃるとおり。

確かに激論はくどかった。終わるかなと思うと終わりませんでした。本日確認すると、4人で行って、激論二人はもう一軒いったそうです。
返信する

コメントを投稿