ふとっちょパパの独り言

日々の戯言を書きたいと思います。

大鳳閣でちゃんぽんを食べる

2009年03月02日 | 日記
ふとっちょパパが一番好きな食べ物の一つはちゃんぽんである。
昨日は、成有亭でちゃんぽんをいただいたが、今日も帰宅途中にちゃんぽんを食べる。
大鳳閣
中央軒同様、生卵が乗っているが、これは変だ。
それ以外はまずまず。
半チャーハン、餃子までは食べすぎかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんぽん。 (チャーベー)
2009-03-02 22:15:12
私は食べた事が無いんですよ。。。。。。。。
お野菜が沢山で美味しそうですよね。

今度、機会を見つけて食べてみたいです!!
返信する
確かに関東では探すのが難しいですね (ふとっちょパパ)
2009-03-02 22:26:57
私はちゃんぽんが好きで、ちゃんぽんと書いてあれば、とりあえず食べてみます。
関東では、あんかけラーメンのことをちゃんぽんと言っていることが多いですね。
Shimoraさんならご存知かもしれません。
チェーン店なら、リンガーハットがあります。
http://www.ringerhut.jp/index.html
この中の店舗検索で近くのものが探せるかもしれません。
リンガーハットはちょっと違うという人も多いです。とは言え、リンガーハットのファンは多いですね。
ぎんざの吉宗(よっそう)が好きでよく行きました。
http://www.ginza-yossou.jp/index.html
返信する
ありがとうございます。 (チャーベー)
2009-03-02 22:41:20
リンガーハットは2店舗ありましたね。

次男(エール)の餌を買いに行くペットショップのある所にあるようです。
一人では外食しない私なので~~
誰かを巻き込んで??食べに行って見ましょう。
情報をありがとうございました。
返信する
メニューですが、 (ふとっちょパパ)
2009-03-02 22:59:14
普通のちゃんぽんは450円。
とくちゃんぽんは500円。
50円の差は、出す価値があるように思います。
私は、リンガーハットの餃子も好きです。
返信する
知ってはいますが (Shimora)
2009-03-03 19:42:53
リンガーハットでは、まだ食べたことはありませんね~。

群馬でチャンポンというと、ふとっちょパパさんの言う通り、餡かけラーメンか、海鮮入りのタンメンみたいになっているところが多いですね~。
返信する
Shimora様 (ふとっちょパパ)
2009-03-03 19:48:08
リンガーハットにも行ってみてください。
安くて、野菜を沢山摂取できます。
返信する

コメントを投稿