From my kitchen

私のキッチン発のパン、お料理、時々お菓子・・・のことなど書き続けて行きたいと思います。

コチジャンドレッシングで春菊と牛肉の韓国風サラダ

2006-06-19 20:03:44 | お料理
昨日のクロアチア戦は、残念でしたね。
選手は本当に暑いピッチの中で、頑張っていました。
ドキドキするような場面もありましたが、とりあえず引き分けで次に望みを繋いでくれました。
次は強敵ブラジルですが、是非是非頑張っていただきたいと思います。

今夜はコチジャンでピリ辛に仕上げたドレッシングで韓国風のサラダを作りました。作り方はこちら。

1、にんにく1かけは薄切りにし、エリンギ1パックは厚目に切ってごま油で炒め、冷ましておく。
2、インゲン5~6本は塩茹でして、適当な大きさに切る。
3、ミニトマト5~6個は半割りにする。
4、春菊1/2束は洗って冷水に浸けておき、良く水を切って葉だけを手でちぎっておく。
5、しゃぶしゃぶ用の牛肉100~150gはさっとお湯を通して冷ましておく。
6、ドレッシングは、コチジャン小匙1/2~1、ごま油大匙2、白すりごま小匙1をボールで良く合わせて、そこに酢小匙2、だし醤油小匙2、砂糖3本指で一つまみから二つまみほどを混ぜ合わせる。
6,トマト以外の野菜をボールに入れて、ドレッシングの適量を加えて和える。
7,残ったドレッシングに牛肉をくぐらせトッピングする。
8,トマトを飾り、味をみて必要なら残ったドレッシングを上からかけ、白炒りごまをひねりながらのせる。

          料理ブログ、レシピブログに参加しています。

                      にほんブログ村 料理ブログへ

                      レシピブログ                     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿