創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

傷の舐め合い…と

2004-12-06 14:10:25 | お知らせ
 ご覧になった方も多いと思うが、アピーズさんのブログご意見より 04/12/4で 学会員さんの御意見が 掲載されていた。「脱会者が集まって 学会批判をすることは単に傷の舐め合いをしているにすぎないのではないですか。」

 誤解のないよう 説明させて頂くが、ブログを発信している みんなとは 一面識もメールの交換もしたことがない。単に チョンガーさんや gizmoさんの「ブログをやろうよ」という呼びかけに反応しただけだ。もちろん、自分の中で 創価学会に対しての考えをまとめるためと、発信し続けることで 誰かの力になることができるのでは という思いが 先にあってだ。

 舐めあって 治るような傷ではないし、自分の傷は自分で治すしかない。一人一人 独立して、もたれ合う関係ではない。創価学会を辞めて 何かに・誰かに 依存したりするようでは、決して救われない。はいつくばって 苦しみ抜いて やっと 創価学会から独立できるのではないだろうか。

 今のところ 何の妨害にもあっていないが、ブログを始めるにあたり 腹をくくる必要はあった。だから 他のみんなの 本名や連絡先も全く知らない。もたれ合い、傷を舐めあうような ぬるい関係では 決してないと言うことをご理解頂きたい。しかし、他のメンバーに何かあったら 力になりたいし、違う 運動に変わったら 参加するつもりである。

 いつか笑いあって みんなと お酒でも酌み交わせるような そんな時がくればいいですね。

ありささんも 傷の舐めあいか? 04/12/06 アピーズさんのブログに トラックバックされている。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2004-12-06 18:21:53
freeさん、トラックバックありがとうございます。

何かあれば私も力になる覚悟です。 



>いつか笑いあって みんなと お酒でも酌み交わせるような そんな時がくればいいですね。

 

その時は、是非本名で。
返信する
すみません (アピーズ)
2004-12-06 18:24:07
上のコメント、アピーズです。

入力するの忘れてしまいました。

申し訳ありません。
返信する
Unknown (モモ)
2004-12-07 07:57:52
それを読んだ学会員さんも、少しでもここに集う人の「傷」を理解してくれたら(しようとしてくれたら)いいんですけどね。

自分もそうならないと断言はできないのだから。
返信する
Unknown (きらら☆)
2004-12-07 13:19:50
(・∀・)ニヤニヤ
返信する
Unknown (Unknown)
2005-01-09 09:57:52
返信する