創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

眠くて 眠くて

2004-12-16 21:00:16 | 徒然に
 今日は眠くて 眠くて。仕事しながらも うとうとしてしまいました。だから ちょっとだけ。

 昨日ご紹介した 本に続いて 「スピリチュアル セルフ ヒーリング」江原哲之著を ちょこっと読んでみました。なにげない 日常のことが 生き生きとできるような気がします。

 例えば お掃除とかは 自分のバリアーを張っていくので 忙しかったり気分が弱いときほどした方がいいとか。パワースポットの神社に行って 癒されるとか。長野の 神社に行ってこようかなぁ。帰りにお蕎麦でも食べて。もう 山は雪が降っているかもしれませんね。

 スピリチュアル お薦めです。けして 無理強いされることなく、手軽に ちょっと幸せになりますね。ありがとう。かずまさん モモさん ペアさん。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (なな)
2004-12-17 10:19:58
freeさん、ちょっとのぞいてみました

色々と、楽しく読ませていただきました



江原さんの本、私も読んでいます



皆さんも読んでらっしゃるようで

ちょっと、うれしかったです



たくさん学ぶ事がありました

その中に、死んでから行く世界には



生きている時に持っていた宗教や信仰は

あちらのせかいでは関係ないらしく



あくまでも、生きてたときにどれだけ魂を

磨いたかが大切なことで



宗教や信仰は、それを磨く手助けに過ぎないだけのことだそうです



私は信心する前から俗でいう霊感のようなもんがありすぎて、それで悩んで題目をあげるようになりました・・



しかし、学会の教えは神社に神様はいないなどと、勝手な教義で、仏教を作り変えているのだとわかってきて、いつまで経ってもも学会に対して心の中では、反発している自分が嫌になり

退会を決意しました



目に見えない世界を信じる人は少なく



誤解もされやすいので、あまり話せませんが



江原さんの本などを読んでらっしゃるという事で、理解して頂けるかと思い、うれしくなりました



これからも、ここへはまた遊びにきますので

頑張ってください

・・・

返信する
Unknown (ななこ)
2004-12-17 10:33:33
ななこですが

ななで送ってしまいました



他でお世話になってる、ななこです



ここでも、またよろしく頼みます



みなさん、よろしくお願いします



エモジかわいいです
返信する
ななこさん (free)
2004-12-17 19:36:28
 いらっしゃいませ。私は 霊や 神秘的なものは 見たことありません。



 小学生の時 怖い話を友達と良くしていました。友達のお兄ちゃんが よく金縛りに遭うらしく 遊びに行って お菓子を食べながら そんな話をしていました。20代の頃 実家から離れて暮らすようになって 自分も金縛りに遭いました。



 寺社仏閣にいくと、心が引き締まるような 気がします。なんらかの 力は感じるようです。



 時間が出来たら バリ島 行ってみたいです。
返信する
Unknown (ほしのしずく☆)
2004-12-18 16:46:54
freeさん、ななこさん、こんにちは。

創価系コミュのデビルマンになりかかっている、しずくです。

昨日は、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

江原さんは、以前に私も読んだことがあります。

ホームページも、あるんですよね。

また、見に行ってみようかなあ。



ななこさんは、霊感あったのですね。

私は、そういう体験は、3回しかありません。

見たのが1回(幽霊さんと、目があいました)、聞こえたのが2回です。

お坊さんの、マントラ聞こえた時は、とても素敵なすばらしいお声でしたよ、怖かったけど。

今はそういうのがないです。

ただ、直感は鋭い方なので、正夢見た事は、結構ありました。



神社仏閣、雰囲気や、「気」が全く変わりますね。それでは、また~。
返信する
そうか (free)
2004-12-18 17:36:59
 みんな結構 逝っていたのですね(チョンガーさん的に・世の中は嘘が多いから生き辛いblog参照)
返信する
次は (モモ)
2004-12-20 16:36:21
シルバーバーチの本を是非読んでみてください。

キューブラーロス博士の「人生は廻る輪のように」も超お勧めです!

学会の教えってちっぽけだなあと感じさせられました。
返信する
モモさん (free)
2004-12-20 17:48:31
 わっかりました。図書館には シルバーバーチ氏 なかったので、今度 買って読んでみます。ありがとうございます。
返信する