創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

blog紹介

2005-07-23 23:58:06 | お知らせ
 もうあちこちで リンクされているので 皆さんご存じでしょうけれど、創価学会は本当に正しいのか? ジョゼさんのblogです。創価学会の男子部の 囲い込みを経験し、軍隊式の会合に参加され、ドン引きだったジョゼさんが、何故に活動するようになるのか? 息を詰めて 読んでおります。

 目指せ MC analystきょうこさんのblogです。とても 解りやすく丁寧に MCのことを 書いてあります。

 そういえば、ジョゼさんも きょうこさんも 創価学会で検索して、このblogを見つけて下さったそうです。そして bookmarkから いろんなblog HPを読んだそうです。そんなことを 仰って下さると、このblogも 捨てたものではないのですね。なんとか 頻繁に更新致します。

 小林よしのり「新ゴーマニズム宣言「個」と「公」論」 櫻井よしこ&金美齢 対談「自立できない国日本」 を読んでいます。だんだん 本の選び方が そっち系に染まっていきますね。^^

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です… (きょうこ)
2005-07-24 10:19:20
いや、本当に、ありがとうございます。



freeさんは、ネットでの学会問題に関して、

ブログでの草分け的な存在だったのでは?

と思っています。

チョンガーさんも仰ってますけど、

題名からして、すんごい勇気がいると思いますし。



これからも、ご活躍を期待しております!



それから、板橋の少年の下の記事に、

あとでTBさせていただきたいと思っています。

ので(^ー^)



あと、事後報告になってしまいましたが、

こちらにリンクさせていただきました。

freeさんのとこにリンクしておけば、

こちらはいわば、総合案内所みたいなものですから(笑)

すいません、

自分でリンク集作るのが面倒くさい、

怠け者ですが。

今後とも、よろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (きょうこ)
2005-07-24 13:43:56
ダメだ。TBできません。

goo…

返信する
ゴーマンかましてよかですか? (ジョゼ)
2005-07-24 18:54:29
freeさんへ

こんにちは。紹介していただき、恐縮です。ありがとうございます。

ツラツラとこれまでの学会活動を書いておりますが、もう少ししたら、熱心に活動する話に突入していく予定です。



>このblogも 捨てたものではないのですね。

はい、そう思います。



返信する
おっ小林よしのり (シナプス)
2005-07-24 23:19:30
小林よしのりは

おぼっちゃま君時代から好きですが(ちょっと違う)

ゴーマニズム宣言も少し読みました

漫画という辺りが私には最高にうれしい

私も沢山読んでみたいです
返信する
みなさんへ (free)
2005-07-25 20:50:22
きょうこさん



トラックバックURLは http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/c2b896f85f89041533a876914b923ddd/3f



ですけれど TBできませんか? goo調子悪いのかなぁ(あ 夜は調子悪いですよね、なかなか 投稿できないし、



私も 自分が 創価学会にのめり込まなかったのは 運が良いから と思っています。生まれたときから 愛する両親が「いいもの」として 薦めた宗教なら 創価学会を 否定することは 出来なかったと思います。



草分けではないです。遅れてきたアンチと 呼んで下さい。



ジョゼさん

ゴーマンをかますなら 主語は「わし」がトレンドみたいです。



シナプスさん

ゴーマニズム宣言 明日位には 読めそうです。楽しみ~。



しかし 中国を「父」 韓国を「兄」と言われて 育った 純水無垢な 創価信者さんも 読んでみられると 良いですね。



セブンイヤーズインチベットも 読んでいます。今 読んでいるところでは、まだ 中国は侵攻してきていません。
返信する