創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

24時間テレビ「愛は…」は見ない

2006-08-30 11:29:47 | 徒然に
 実はあまりテレビは 見ないのだが、日本全国 もれなく善人にする 24時間テレビ「愛は地球を救う」は意図的に見ないのだ。24時間テレビの趣旨は 良いと思うし募金も否定しないのだが、約束された お涙頂戴を どうしても許容できないので。

 ところで、24時間テレビの視聴率 歴代2位の17.7% 瞬間最大視聴率は久本雅美さんと篠原涼子さんの アップだったとは ちょっと出来すぎだね。^^

 どうも 24時間テレビ「愛は地球を救う」は 創価学会よりのようだ。

創価芸人って、最近 よく出没の三船美佳さん 美人だけれどバラエティ向きではないね。だんな様も トンデモ発言が目立つようで、なんで この人たちがコメンテータなの?

久本さんの番組も ひとからげ創価芸能人の お助け所になっているから 全く見る気にならないし。そうそう はなわ氏が ネタにして笑っている ガッツ石松氏も最近 亀田氏へのコメントで見直している。橋田壽賀子氏もガッツ氏を「芸能界では一年生と 謙虚に一生懸命頑張っている」と 役につけたことがあるらしい。

別に 芸能人が創価学会の人でも良いのだが あまりに「創価学会同士のお助け機能」を見せつけられると、辟易する。実力のない人が テレビに出ているとその番組 ひいては テレビそのものが 面白くなくなるのだが。今は インターネットをやらない おじさんおばさんに支えられているが 近い将来 テレビも淘汰されるのではないだろうか? メディアとは 世間の最先端のニーズを 追求するモノだよね。

メディア報道偏向については雑木帖さんblogに 詳しく出ていたので ご紹介したい。イカンザキさんセクハラ裁判で まったく音沙汰のない平野さん記事も出ている。坂口力氏と水谷建設の関係も ぜひ 一読あれ。

プリティウーマンのラストの笑顔に クラッときてしまった 俳優のリチャードギアが 「破滅へ続く鉄道」という寄稿をニューヨークタイムスに寄せているそうだ。チベット問題を 書いているのだが、明日は我が身と うかれ平和ぼけの日本人に 警鐘を鳴らしたい。しかし リチャードギア かっこいい。

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃめちゃお久しぶりです。 (千亀)
2006-08-30 12:45:42
もっぱらロム専な今日この頃でしたが…



24時間うんぬんにつられてしまいました。

freeさん同様、私もあの感動強要24時間TV、はっきり言ってキライです。



それでも子どもがなぜか24時間24時間と騒いぐのでチラ見はしましたが

予定通りの展開でした。



ちなみに。

私もリチャードギア好き

返信する
Unknown (野良ねこ)
2006-08-30 13:11:55
またまた、こんにちは。野良ねこです。



リチャードギアというより、油のついた自転車のギアといったところの私ですが、コメントさせてください。



あれはもう3年前か4年前に、私の地元では県創価学会の名でスポンサーとして名を連ねていて、会場では県創価学会としてブースまで出していました。



そのようなことは次の年度からはなくなりましたが、恐らく、かなりヒンシュクをかったのではないでしょうか?そういえば、うちの職場に出入りする学会員である業者さんが、当時、さかんに24時間テレビのうちわと募金箱を配ってましたね・・・ではでは。

返信する
関連が・・・・ (華2乗)
2006-08-30 18:37:50
freeさん、皆様、こんにちわ。



いつもながら、freeさんの情報すごいですね。



ショックを受けています。



これ学会の体験発表に似ている!!

と、今年の24時間テレビを少し見ていて思っていたんですが・・・。

気が着くの遅いですね、私。



萩本欽一?!さんが24時間テレビから身を引かれた事にも、何か意味があるようですね。





話は変わりますが・・

公明党のトップの交代も、神崎さんの一件が絡んでいるのでしょうか・・・

freeさん、情報をありがとうございました。
返信する
南無妙法蓮華経は人を救わない^^; (創価瓦解)
2006-08-30 20:17:56
24時間は私も見ません・・・というより、あまりテレビを見ない・・・見るのはニュースが中心で、民放を見てると「テレビは白痴箱」という言葉を首肯してしまいますね^^;

ですから芸のない人たちが阿呆な番組をやっていても、それが当り前のような気がします^^



そうそう、ついでに書くと「血出痔」なるものに異議あり!

なりやら東京に600mほどのタワー作って地上波デジタルを発信・・・NHKと民放が一緒になって宣伝・・・糞たわけー!!



あーたねえ、ネット配信を利用すればそんな大掛りなことやらなくたっていいんですよ。

画質だって技術の進歩でどんどん良くなるし、ハイビジョンデジタルのレベルなんてどれだけ必要なのか・・・苦労して化粧で隠してる女子アナの皺まで見たいかねえ?



愛は地球を救わないし、創価学会が唯一絶対正しくなどないし、地上波デジタルがネットより優れているわけではないし・・・なんでこうもおかしなものがいっぱいあるんだろうねえ?



返信する
みなさま  (free)
2006-08-31 08:48:59
わぁ 久しぶりです。千亀さん 瓦解さん



「身内だけ安全ならばいい?「24時間テレビ」の警備」http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2371602/detail?rd



 記事を読んで 批判的な気分になり このエントリーを書いていました。基本的に 慈善活動は 良いと思うのです。ただ 微妙に 助け合いの精神というのに 利権やテレビの都合 創価学会の影響力が みえかくれして そこのところが嫌んなっていると 思います。



「テレビは白痴箱」まさに 今 そんな感じです。テレビ局あげて 愚民を作ることに躍起になっている感じです。得をする人たちは…。



野良ねこさん

 学会員さんのための 24時間テレビ。ところで、視聴率って 調査会社に依頼するのですよね。そこにもって…って邪推すると 学会組織力って盤石ですね。



華二乗さん

>freeさんの情報すごいですね

いえ お恥ずかしい。まだまだですよね。



>公明党のトップの交代も、神崎さんの一件が絡んでいるのでしょうか

私は セクハラ裁判が 上手くいっていないのではないかと 思っています。もしも、神崎氏のセクハラが確定したら メディアを押さえられないかと。その前に 切ってしまおうと。



イカンザキさんの セクハラ裁判は 古川氏の所が 一番詳しく乗っています。その後は まったく 情報が出てきません。それは「刑事告訴」で 密室の裁判のようです。



-----------------

んで、刑事告訴にすると、「密室での取り調べ」になりますので、そこは、ヒマ人なら誰でも傍聴できるオープンな民事の法廷だと、週現の記者も取材できますので、毎回、そのレポートをガンガンやって、そのセクハラを受けたとされる女性や、向島の天麩羅屋Kの関係者に、その場に同席したという山岡賢次らも次々に法廷に立って、イカンザキを吊るしあげなけれなりません

http://toshiaki.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=a0029591&iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=2113601&dte=2005%2D07%2D19+18%3A32%3A00%2E000



古川利明 同時代ウォッチングより

 2005年6月29日 神崎武法(=池田大作)の取った平野貞夫氏&講談社に対する名誉毀損刑事告訴は まさに「平成の言論出版妨害事件」である



 





返信する
Unknown (通りすがり凡人)
2006-08-31 21:11:42
すいません、創価学会についてしらべていたら通りすがりました。少しコメントさしていただきます。



いろいろ見ましたが、ブログほどあきれるものはないですね。一方の意見だけが流れるだけですし、批判にしろろくに調べもせずよくもまぁ・・・ですし。もはや民主党?って感じですね。



24時間テレビに関して言えば、私はまったくどこが感動するのかわかりませんが、あれはあれで感動を受け募金してる人もいるし、それで助かってる人もいるのであればそれでいいんじゃないですかね。



何しろ、人が何かしらやっていることにちゃらちゃら文句付け合うのはいいかがなもんですね。

創価にしろ、アンチの人にしろ。
返信する
仮面の下の本性が見えますよ (あれあれ)
2006-09-01 11:59:22
通りすがり凡人さん:



  「サタンよ、退け!」「本尊模刻!」あなたは学会員ですね。信心に疑惑を生じ、いろいろ調べものをしたが、ブログに記された実話のあまりのすさまじさに、バカな酒乱の親でもかばいたくなるけなげな息子の心が蘇(よみがえ)ってきたのでしょう……と今は亡き宜保愛子さんふうに。





   もっと直視してください、現実を!自民党の中にすら、創価学会に辟易している人々がほんとうはごまんといるのです。貴兄のような方が速やかに目を覚ます御縁に恵まれますよう、敬老の日も近いことを承知のうえで、代作センセイにどうかなっていただくことを願わずにはおられません。こんな、人を不幸にするようなお祈りなんてほんとはしたくないよ。でも罪の無い多くの民衆の苦悶はあまりにも大きすぎる。
返信する
Unknown (一人暮らしの明菜)
2006-09-01 15:28:18
いつも楽しく拝見してます。

初コメントします。

9月より転勤で大坂に住みます。

心斎橋の百貨店勤務です。

この機会に私もブログに挑戦しよっかな。

これからもよろしくです。
返信する
防災の日 (華2乗)
2006-09-01 16:09:19
freeさん、皆様、こんにちわ。



私の地域は昨日地震がありました。

今日は朝から雨が降っています。

皆様の所は如何ですか?

今日は防災の日ということですが、皆様備えの方は大丈夫ですか。

私はこれから準備をしようと思います。





通りすがり凡人さんへ



はじめまして。

freeさんのブログは最近お邪魔するようになりました華2乗と申します。



私も色々な方のブログを拝見させて頂いていますが、今の所共感できるもの、教えられるもの、考え方の違うものそれぞれですが、プラスになるものばかりでしたよ。





受け取り方の違いや、言論の自由もあり、通りすがり凡人さんの考え方も、コメントで拝見できてよかったかなと思います。



ただブログ主様のfreeさんへのご挨拶や、コメントを入れる時はもう少し節度をもたれた方が宜しいかと思いました。

返信する
Unknown (祥子)
2006-09-01 17:12:26
募金するしないはそれぞれの人の気持ちの

問題だし 自由なので

わざわざ24時間TVは見なくなりましたね



もう随分前 某ラジオのミュージックソン

音の出る信号機をつけようってタイトルの

>最初は 募金を募るのも怪しまれてしまったり

あの頃は 音の出る信号機に遭遇すると

あ!ラジオの募金でできたんだなぁって思ったものだけど

最近はそう思うものがないし

災害発生で支援の募金も

大きなスーパー等 サービス販売関係さんの

必要な物資の 早い支援対応を思うと

わずか金額も塵も積もればだけども

支援対応してるお店で買い物すること 普段愛用することが

直接的にも ちゃんと役に立ってるなぁって思える

そんな時代かもしれません



個人的には 宗教色入れないという趣旨の

make a wish だけは賛同しています

難病を救えることはできないけれど

何か なりたかったことの夢を一時だけでも

叶えてあげるって
返信する