フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

地震怖かったです

2024-03-21 19:19:53 | フランネル日記

耳石予防体操 テレビ体操

     

朝 セロリ 昼 昨夜のポトフ 晩 探検ファクトリーみながらラーメン

地震があったので、シフォンを焼こうと思ったのをやめて冷凍しておいたスウィートポテトを使う。ホイップで飾って、庭のミントをのせて、板チョコを温めた包丁でカットして。(慌てると割れちゃうよ)

 携帯よりは便利な小型ラジオ

「きたな!!」と思ったらすぐラジオつけるとNHKの地震速報。これが一番早く情報を伝えてくれる。テレビはこの後だし、今回は携帯も音がしなかった。アナウンサーが「落ち着いてください・・・」と言ってくれるからあわてないで、どうしようかな~~と思っていたら収まった。

ちなみに、枕元に置いてあるこのラジオは使い古した電池をとっておいて使っている。完全に電池がなくなるまで動いてくれる優れものです。

きょうは寒いです。太陽がでているのに風が冷たくて、今日こそ草むしりはまた明日。

♪ 寒いけど 木の芽が春だと 教えてる

花粉症たいへんよね よけい機嫌わるいんだね

目薬さしてるのを見て、そうだ私も目薬つかってたなと思い出した。花粉症の方、お見舞い申し上げます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2024-03-21 23:03:44
こんばんは🌝
結構揺れましたね🫨
長く大きく揺れたので3、11の時を思い出しました
花粉はツライです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)フランネルさんがうらやましいなぁ🤧
お大事にね (フランネル)
2024-03-22 12:42:38
病院の先生が
花粉の薬はいる?
って聞くのよ
もう若いときにしました
年を重ねると良いこともあるんだ
でも
今日は鼻水よくでる
メンソレータムを入り口に綿棒で
塗ると少しブロックしてくれる

コメントを投稿