フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

今年の反省

2014-12-29 13:38:11 | フランネル日記

手話表現を掲載しようとイラストと写真を合成してみました。しかし、こんなことしているより手話の勉強をする方がいいと気がついたので、イラストはこれでおしまい。手話単語は、NHK手話CGで詳しく掲載されています。NHK手話ニュースのホームページでは、毎日の手話ニュースを見ることができます。担当キャスターの手話の会話も載っています。私は音無の会話が読み取れません。何度か見てやっとわかるので、読み取りをもっと勉強しなければと反省しました。

新藤珈琲店の年内の営業は終わりました。今年もマイペースでしたが、体力が衰えてきたといい訳ばかりしてきた感じもします。できることが少なくても内容は良いものにしたいと思います。新年は珈琲豆の焙煎からスタートして、珈琲店だということを忘れないように。今年も去年と売上は同じ赤字経営なのですが、材料費などは随分減らしました。光熱費は削れないし、材料費も値上がりしているので大変ですが、お客様を大切に美味しい珈琲を提供したい。

今年は、感じたこと経験したことが、今までになく沢山あった年でした。いくつになっても学ぶことは沢山ありますね。良いことも悪いことも、しっかり受け止めて、健康で楽しく生活できることに感謝。特に身近でいつも支えてくれている息子や友人がいることは嬉しいことです。

以上、今年の反省をしてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿