みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

カネ美ちゃんにファイナルアンサー

2006年07月11日 22時22分20秒 | デイリーお気楽グルメ
カネ美ちゃん (カネ美食品株式会社。コード2669、JASDAQ) から、かに缶・鮭ほぐし詰め合わせが届いたよ~!

今期の株主優待はセレクトグルメ配達便で、札幌グランドホテルのカレーセット、篠島しらす干し、かに缶・鮭ほぐし詰め合わせ、有明産焼き海苔、パスタセットから選べました。

どれをもらおうか迷いました。

迷って迷って迷いました。

実際にはどのギフトセットを選んでもよかったんです。カネ美食品株は長期保有を前提として買っており、今のところ売却する予定はないので、次回の株主優待でまた別の商品を選べるでしょう。

でも、悩むのもまた楽しいもの。

あれにしようか、これにしようか……

最終的にはかに缶・鮭ほぐし詰め合わせを選びました。一番長い間楽しめそうだったので。

選んだ理由が貧乏くさいって? 気にしない、気にしない。

鮭フレークをご飯に載せると、日本人であることのありがたみをひしひしと感じます。



参考リンク:
カネ美食品 …… カネ美食品株式会社のWebサイトです。IR情報などもあります。
Yahoo! ファイナンス: カネ美食品株価チャート …… ここ2年の株価チャートです。証券コードは2669、市場はJASDAQ。

関連記事:
2005年12月10日: カネ美食品株主優待・たきたてご飯
2006年6月8日: カネ美食品株主優待・セレクトグルメで迷う


蔵出し企画: おもちゃ箱の奥

2005年7月11日の記事は → 「カサブランカのつぼみ・2

【みぃのつぶやき】 特に世話もせずに放置しているユリですが、今年も白いつぼみをたくさんつけました。そろそろ咲き出しています。

※ 過去の記事へのコメントも歓迎します。恐れ入りますが、コメントは該当する記事に書いてくださるようお願いします。過去の記事に関するコメントが今日の記事に書かれていると、他の読者が脈絡を理解できず、混乱してしまいますから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (あしゃん)
2006-07-12 00:38:10
しゃけフレーク&マヨネーズのっけご飯で、お茶碗2杯はかるくいける~。

みぃさん、ナイスチョイス!
返信する
鮭マヨ!? (みぃ)
2006-07-12 18:04:20
鮭マヨは初めて聞きましたが、コンビニのおにぎりを思い出して納得。おにぎりの具としてツナマヨがあるなら、マグロ→鮭で鮭マヨにしても合うのでしょう。カニ缶もあるからカニマヨもできそうだけど、カニマヨはカニかまで作るほうがいいかもね。このギフトセットが次回からマヨネーズ入りになる可能性は……ないか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。